2019-01-01から1年間の記事一覧

#004 はじめてのピザ

実家にはガスオーブンがあるので結構ピザとか作ってたけど、自作は初めて。 生地がちょっとべちゃっとなってしまってまとめ辛かったけど焼いたらなんとかなった これも石窯オーブンについてきたお手軽ピザのレシピ◎ ピザソースもトマト缶とニンニクとオリー…

#003 はじめてのパン作り

東芝の石窯オーブンレンジを使ってはじめてのパン作り🍞 付属のレシピでちゃんと作れました! 生地に色々練りこんでもOKなようなのでチョコチップとかブルーベリー混ぜてみようかな。 今日は即位礼正殿の儀でしたね。 大変なお役割だと思います本当に。 令和の…

#002 なんちゃってトムカーガイ

浜松町のタイ料理店で食べたトムカーガイがあまりに美味しくて家でも挑戦。 レシピはこちらのものを参考にしました。 ethnic-as.net 業務スーパーでココナッツミルクとナンプラーを買って,具材は冷蔵庫にある物で。 レシピにある材料と全く違うので心配だっ…

#001 写真日記

#東京タワー TwitterでもUPしていたけれど、あれやこれや日記も残したくてブログをまた始める。 何を発信するわけでもないけど、後で見返して懐かしめるように細く続けようと思う! 夫もカメラをゲットしたので、夫婦でのんびり練習していけたらいいな٩( ᐛ )و